Q.市内で引っ越しをしましたが、手続きはどうしたらいいですか?
引っ越しが済んでから14日以内に本人または同一世帯の方が転居届の手続きを行ってください。
なお、郵送による手続きはできません。
届出場所
市役所2階市民課
- 平日:午前8時30分~午後5時
- 日曜窓口(月の最終週の日曜日):午前9時~午後1時
来庁予約
「窓口業務の予約及び混雑状況の確認ができます」のページをご覧ください。
必要書類
- 住民異動届(窓口に用意してあります)
- 届け出をする人の本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、健康保険証など)
- 保険証類(狛江市から保険証類の交付を受けている場合)
- マイナンバーカード・住民基本台帳カード(住所変更の記載をしますので、所有者はお持ちください)
- (代理人が行う場合)異動する本人の自筆の委任状、窓口に来られる方の本人確認書類
※正当な理由がなく14日を過ぎた場合、住民基本台帳法の規定により過料に処せられる場合があります。
登録日: 2009年7月16日 /
更新日: 2024年8月2日