Q.転出届の郵送は可能ですか?
狛江市から市外に引っ越しをした場合の手続きは、郵送で行うことができます。その際に必要な書類は、下記のとおりです。
なお、狛江市が発行している保険証等があれば、ご返却ください。
必要書類
- 本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、健康保険証など)の写し
- 返信用封筒(宛名・宛先を記入し、切手を貼付してください)
※海外へ転出する場合は返信用封筒は不要です。
- 申請書 [92KB pdfファイル](転出届郵送用)
- 申請書記入例 [105KB pdfファイル](転出届郵送用)
- 申請書 [103KB pdfファイル](有効なマイナンバーカード・住民基本台帳カードをお持ちの方の転出届郵送用)
- 申請書記入例 [109KB pdfファイル](有効なマイナンバーカード・住民基本台帳カードをお持ちの方の転出届郵送用)
※申請書は、便箋等に以下の項目を記載したものでも構いません。
- 「転出証明書請求書」というタイトル
- 日中に連絡の取れる電話番号
- 転出をする日(異動日)
- 狛江市の住所と狛江市での世帯主
- 新しい住所と新しい住所での世帯主
- 本籍、筆頭者氏名
- 異動する全員の氏名、生年月日
登録日: 2009年7月16日 /
更新日: 2023年11月24日