水道・電気・ガス・電話の問い合わせ先
水道
東京都水道局多摩お客さまセンター
問い合わせ先
- 引っ越し、契約内容の変更、料金、漏水修繕、その他の用件:0570-091-100(ナビダイヤル)、または042-548-5110
- ファクス:042-548-5115へ。
受付時間
午前8時30分~午後8時(日曜日・祝日を除く)
その他留意事項
- 漏水事故などの緊急の用件については、全日24時間ご案内しています。
東京都水道局多摩お客さまセンターホームページ(外部サイト)
電気
引っ越し時
契約している電力会社で申請や変更の方法が異なります。各事業者のホームページをご参照ください。
※電力会社の一覧は、登録小売電気事業者一覧(資源エネルギー庁ホームページ)(外部サイト)をご覧ください。
停電時
ご自宅のみ停電している場合、契約している電力会社のカスタマーセンターへお問い合わせください。
地域一帯が停電している場合は、停電情報(東京電力パワーグリット株式会社ホームページ)(外部サイト)をご覧ください。
ガス
都市ガス
引っ越し時
契約している事業者で申請や変更の方法が異なります。各事業者のホームページをご参照ください。
ガス小売事業者の一覧は、登録ガス小売事業者一覧(資源エネルギー庁ホームページ)(外部サイト)をご覧ください。
ガス漏れ等のトラブル時
窓開け、元栓閉め等安全対策を施した後、以下の連絡先へお問い合わせください。
東京ガス お客さまセンター(総合)
- 電話 0570-002211(ナビダイヤル)
- 受付
月曜日~土曜日:午前9時~午後7時
日曜日・祝日:午前9時~午後5時
東京ガス ガス漏れ通報専用電話
- 電話:0570-002299(ナビダイヤル)
※24時間受付(ガス漏れ通報専用・無休)
LPガス
引っ越し時
ご契約をされているLPガス販売窓口などにお問い合わせください。
ガス漏れ等のトラブル時
窓開け、元栓閉め等安全対策を施した後、ご契約をされているLPガス会社の緊急連絡先へお問い合わせください。
電話
問い合わせ先
電話回線の新設・移転の他、電話に関する各種相談は局番なしの「116」へ
受付時間
午前9時~午後9時(年末年始を除く)
NTT東日本ホームページ(外部サイト)
登録日: 2019年3月1日 /
更新日: 2021年6月2日