平成30年3月末までに市役所に返戻されている「通知カード」は、平成31年3月31日(日曜日)をもって廃棄する予定です。
 まだ通知カードを受け取っていない方は、市民課まで問い合わせの上、廃棄日前までにお受け取りください。
 なお、通知カード廃棄後に再発行する場合は、手数料500円をお支払いいただきます。
〔会場〕市民課
〔時間〕

  • 平日 午前8時30分~午後5時
  • 第2日曜日、月の最後の日曜日 午前9時~午後1時(第2日曜日は、マイナンバー業務のみ受け付け)

〔持ち物〕

  • 本人が受け取る場合
    (1)顔写真付きの公的身分証明書(運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード、在留カードなど)1点
    ※顔写真付きの公的身分証明書がない場合は、官公署発行または発給の書類等(健康保険証、介護保険被保険者証、医療証、年金手帳、学生証など、氏名と住所または氏名と生年月日が記載されているもの)2点
    ※同一世帯のいずれか一人が受領する場合は、受領する方の本人確認のみで他の世帯員の通知カードも併せて受領することができます。
    (2)受領印(署名または押印)
  • 代理人が受け取る場合
    (1)対象者の公的身分証明書(複数人の通知カードを代理で受け取る場合は、受領する全員分の公的身分証明書)
    (2)代理人の代理権を証明する書類(委任状など)
    (3)代理人の公的身分証明書(本人が受け取る場合の(1)と同様)
    (4)代理人の印(署名または押印)

〔問い合わせ〕市民課マイナンバーカード専用電話 電話(5761)3431