行政視察のご案内
狛江市議会では、全国の地方議会等の調査・研究のための行政視察をお受けしています。ただし、定例会会期中および告示日の1週間前以降は原則として受け入れをお断りしています。
視察の申し込みやお問い合わせは、すべてメールでお願いします。メールの件名を「行政視察依頼書(自治体名)」とし、
- 希望日時(申込時より1カ月以上)
- 団体名(委員会・会派等)
- 人数(議員・随行)
- 担当者名、連絡先
- 視察内容の詳細
を送付してください。
お申し込みいただいた旨をメールで回答いたしますのでそのままお待ちください。
※定例会会期中にお申込みをいただいた場合、お時間をいただきます。
申し込み後の流れ
メール受信後、日程・視察内容等の確認や所管課との調整の上、受け入れの可否について、ご担当者へメールで連絡します。
受け入れ可能となった場合、以下を狛江市議会事務局あてに全てメールで送付してください。
- 行政視察依頼書(任意の様式で結構です)
- 参加者名簿(役職、名前にルビ、党派・会派が分かるようにお願いします)
- 事前質問(視察日の2週間前までにお願いします。)
- 行程表(前後の予定を含めた全体行程をお願いします)
- 来庁方法(4に含まれている場合は不要です)
- 当日ご挨拶をされる方とタイミング(冒頭、終わり等)が分かるようにお願いします。
参考情報
狛江市議会事務局
住所:〒201-8585 東京都狛江市和泉本町1-1-5
お問い合わせはすべてメールでお願いいたします。
担当メールアドレス:gikaijicho@city.komae.lg.jp
議長名:谷田部 一之(やたべ かずゆき)
注意事項
- 定例会の日程や所管課の都合等により、視察の受け入れができない場合があります。
- 視察の際は狛江市内での食事をお願いします(お店をご紹介することもできます)。
行政視察受入状況
市議会までのアクセス
〒201-8585 東京都狛江市和泉本町1-1-5 狛江市役所3階
※小田急線狛江駅から徒歩約5~6分
※バスでお越しの場合は、事前にお申し出ください。
登録日: 2020年3月30日 /
更新日: 2024年5月30日